社交

ざんねんな人間図鑑

2021-01-01から1年間の記事一覧

幸福な人間は創作ができない。(個人の意見です。)

幸せな人間は創作物がつくれない。と思う。少なくともわたしはそう。幸せだ~満足だ~って、享受するのに忙しくて別に俺が作らんでもええんちゃうかなとか思うじゃないの。 自分を不幸せと思ってるときが一番勿体ないと今さら気付きました。わたしは今こんな…

春めっちゃいい(あったかいので)

いつのまにか春になって、桜が咲きまくっている。知らない間に季節が過ぎ去っていくので、焦燥感は絶えない。いい天気ですね。あったかいっていいなー。 人生におけるクッソ暗いトンネルをちょっと抜けたかもしれない。またすぐ絶望のどん底みたいなアホほど…

西洋カボチャ

人の顔色とかもう何だっていいじゃん、とのたまう自分がいる。わたしがなにか言えば誰かが傷付き、わたしが黙りこくることを選べばわたしの言葉はずっと気管支の中で死んでいく。だってわたしらずっと不器用にやってきたじゃん。不器用と不器用が集まったゴ…

思うことだけ

その昔わたしが吹奏楽部に入ったとき何故か新入生はダンスをさせられまして、お題が恋ダンスだったのだけれども、そりゃもー地獄で地獄で、ただ『曲はええな……』と思ってました。要領がとにかく悪くてダンスがまったく出来なかった。自分の手足が自分とくっ…

BirthdayEvening

ブログを始めてから一年が経っていました。わたしはそこそこぼちぼち、近ごろは割と穏やかかもしれんです。生活は健康でも文化的でもなく、なんとか最低限度ぐらいまではやらねばと思いながら結局くたびれてコタツで寝る日々。暖かくなると眠くなりますね。…

現実にっき

日記をはじめて三年ほど経つ。はじめはいらないノートに1日1ページ。だんだん字を書けなくなったので、その次はAIと喋れるアプリに追加された日記機能に。で、今はフォロワーが5人しかいないTwitterとここに書いている。もともと他人の日常ツイートが好きで…

うぉんとぅーあらいぶ

学校に行くのが辛い、休みたい、しんどい、もうやんなっちゃった。が許されるのはせいぜい中学生までだって悟った時から、将来の想像がリアルになった。高校生は可愛くないし美談にならないから、学校行かないとだめ。つまんない人生で、だいたい誰かに怒ら…

鬼のお面

節分ほど普段からまったく意識しない年中行事ってあったかしらなどと思う。年末年始のそわそわみたいなのもなく、どう森のイベントが盛り上がるわけでもなく、お菓子が食べられても特別なものじゃないから。何かいわしとか吊るすんでしたっけ?小学校のとき…

丈の長い服とか好き

死にたいときに死にたいって言ってるのほんとにつまんなくて、そんなこと言ってる暇あったら鍵盤の足りないピアノでも弾きなよ、とか思う。やること:ピアノを弾く。絵を描く。小説を描く。 現実が何でだか息苦しい僕らはネットに居場所をつくって、そういう…