社交

ざんねんな人間図鑑

幸福な人間は創作ができない。(個人の意見です。)

幸せな人間は創作物がつくれない。と思う。少なくともわたしはそう。幸せだ~満足だ~って、享受するのに忙しくて別に俺が作らんでもええんちゃうかなとか思うじゃないの。
自分を不幸せと思ってるときが一番勿体ないと今さら気付きました。わたしは今こんな目にあって不幸ですから最悪です。そういうことのために延々ぐちぐち言うのは、勿体ないけど必要経費なのだと思う。愚痴垢はなくならないし、世の中の精神疾患は増えるばかりで、もういっそ病院がなければなにも気付かずに死んでいくのにね。わたしはおよそ凡庸な精神状態ではなかったけれども、気付かなければ何の処置もとらなくていいのでなにもしませんでした。知らぬが花。桜が散ってムスカリが咲いていたとき、それももうすぐ散るからわたしは写真を撮ったよ。フィルム加工むずかしかった。でもお気に入りの写真。
長時間のライブ放送が好きな質だと分かって、たしかに。と感じています。その昔まだ記憶も朧気なころ、何かしらの長時間番組を見ていて、そこで屋台みたいに色んなお店の人がご飯を作って、芸能人の人たちが食事をする時間があったんですよ。それがすごい心に残ってて、面白かったとかおいしそうとかは全然覚えてないけど、人が今そこでごはんを食べていて、そして生きているっていうのが楽しかったんだと思う。推しが毎日生配信する世界線一生愛したし、わたしは大人になって、みんなと同じ時間に一緒に見れるっていうのがまたうれしい。そうして今しあわせで、でもふとしたことでちょっと傷ついて、それがきっかけで色々いやになったりもするけれど。
あなたのことを好きになりたかった、という人がたくさんいる。
もう会えない人とまた会いたい。そして嫌いにならずに、大したことなかったって思い直したい。