社交

ざんねんな人間図鑑

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つかれた。

ひとが多すぎる。それはそれはいろんな意見のひとがいるね。頭が痛いよ。 わたしは一時期生きてるのか死んでるのかすらよくわからない時期があって、誰とも話さないし誰とも笑い合わないで過ごしてたことがある。ノートの端にいろんなことを書いてたんだけど…

おんがく

音を置いた時の感覚でなんとなく曲を作ってしまうので、想像していたメロディーと180度違うものが出来上がる感じ。手探り。金もかけていないし時間もない。原材料は夢と希望だけです。うそくさー。 今日はほんとになんにも浮かばない。ここ数日なんかなんに…

高校入学の自己紹介で、長所だの短所だの自己アピールだの書く欄があるんだけど、何を書けというんだろうか。書いてなんとする?自分を客観視できるかどうかとか、そういう話なんだろうけど。できねーよ。仕方ないので陳腐な箇条書き。 自分の声の聞こえ方に…

渇望?

想像の翼ってなんで翼って言うんでしょうか。つばさをください。よく小学校でうたった。懐かしいね。 絵を描いたりするんだけど、最近はそれが結構大変。物心付く前から描いてて、あのときはたぶんなんにも考えもしないで描いてた。ただひたすらに思うままに…

ともだちほしい。

どうでもいい話を聞いてくれる友人がいたらものすごく楽しいと思う。いきなり何の話なん?案の定友達はいません。というか友達ってなに?よくわかんなくなってきたよ。 まるっきりいないわけでもないと思うんだけどな。周りの人がふと見たときに、友達なんだ…

忘れてた訳じゃないよ。

気付いたら初めてのブログから20日くらい経ってた。別にメールアドレスを忘れたとか、パスワード失くしたとかそういうのじゃないんです。断じて。今後はもっとこまめに書こう、スマホあるし。 大して誰も読むことのない文章を、誰かに見せるみたいに書いてる…