社交

ざんねんな人間図鑑

忘れてた訳じゃないよ。

気付いたら初めてのブログから20日くらい経ってた。別にメールアドレスを忘れたとか、パスワード失くしたとかそういうのじゃないんです。断じて。今後はもっとこまめに書こう、スマホあるし。
大して誰も読むことのない文章を、誰かに見せるみたいに書いてる自分って客観的に見るとめちゃめちゃ嘔吐案件なんだけど、書くのは楽しいから書いちゃう。
好きなアーティストさんのライブが昨今の情勢で中止になってしまって、色々考えるところがあったわけで。感情が交錯しやすいSNSで、さすがにそれは理不尽だろうっていう独りよがりな誰かの考えにも触れてしまう。だからといって自分の思考を臆面もなく引っ提げてきて、それが正義だなんて騒ぎ立てる勇気もないもん。ライブをやるはずだったその日は何となく怠惰に一日を終わらせた。さっさと次の日になって忘れてしまいたかった。悔しいのは悔しいよ。『どうしようもできないことはある』だなんて詭弁を立てて、ほんとに言いたいことは何だったのさ。綺麗事を言う気はないし、言えるはずもないのにね。もっと上手く言えるようにならなくちゃなぁ。悪い気分は短ければ短いほど、たぶん良い。当たり前なのかもしれないけどね。
ワニくんが死ぬまであとちょっとになってしまったね。あれからわたしは100日年取ったんだね。あれから100日生きられてよかった。