社交

ざんねんな人間図鑑

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

濁った水で魚の姿をしている。

自粛自粛と言われ続けて早数か月、何だかんだおうち時間とか言って人間は案外適応しながら生きていくのであって。それが何だか野性的なような、本能的なような、生物としての生き方なのかなあと生物学者でもないのに思っています。元からインドアな人間は水…

spirits of the sea

わたしは米津玄師さんが好きです。そりゃあもう。恋とかしたことないんですけれど、これが恋かと錯覚するくらい好きです。恋ってなんですか?よかったら教えてほしい。 今日、彼の曲の中でもとんでもなく好きな曲(いや、ほとんど全部がとんでもなく好きな曲…

今日、その二

どうしても気に食わない奴がいて、言うことやること一つも理解できなくて(まあわたしは大体の人の言動が理解できないのだが、そいつは桁違いに意味の分からない奴だった)、たびたび苛々していた頃を思い出した。それなのに案外あいつの取り巻きはいて、太…

無人駅

精神的に色々とやばい感じのわたしなのだけれども、こんな奴でも案外気に入ってくれる人はいるので、人生どうなるかわかんねえなあとか思いました。everyday他人事。 どうしても他の人の言っている意味が分からなくてにこにこしたまま話を終わらせる。まだ水…