社交

ざんねんな人間図鑑

嵐翠

はてなブログのログイン方法を忘れた。たぶん次更新しようとしたときも忘れるだろう。これが最後のブログかもしれない。新しいブログを作るか。noteもやってるけど、あれはなんか陽の気配がする。ブログをやる意味なんてないのかも。別に誰も見てないしな。

・学校が森すぎる。食事中に虫が羽音を立てて過ぎ去るのが嫌で、どうにかならんかと思う。

・大学生全てを呪いながら生きている。そも人間が好きじゃないのだ。この間インターネットで喧嘩してる人を見て、うわーって思った。なんかそういうことやっちゃうんだリアルタイムで、とか、冷めていた。でも狭いコミュニティだしこれからもあの人たちとすれ違うんだろうな。正直誰が喋ってたのか覚えてないから、すれ違っても気付かないだろうけど。人が話してること、呟いてること、好きなもの、嫌いなもの、どうでもよすぎる。他人にも自我があるとかヤバくない?他人にも自我があって、それでいて私の意思を阻害するのもっとヤバくない?だから私は平気で人を傷付けるための言葉を使ったりします。

・病院にあまり行ったことがない。予防接種か感染症ぐらい。健康体だと思う。私は酷い偏食と少食持ちだし運動も下手くそでほとんどしないが、特筆すべき病気も、捻挫もしたことがない。こういうの考えると、健康のために嫌いなもん食べてるの勿体ね~とか思って見ちゃう。もちろんダイエットも無経験。平均体重より低けりゃいいと思ってます。

・メッセージアプリ、溜め込むよね。読んだ上で溜める。

・将来の夢無さすぎる。文豪ぐらいしかない。この年になって無理な夢しか思い浮かばないとキツい。

・好きなキャラがアニメに出た。声はびっくりするくらい解釈違いだったはずなのに、何故か普通に最後まで見た。これが大人になるということだろうか。台詞で解釈の幅が増えて良かった。

・ライブに行くの、なんか緊張してきたな。『愛してるー!』みたいなこと言う人がいたら、私はどんな感情になるんだろう。私が持ち得ない感情を誰かに向けている人を見ると悲しくなる。
アスリートやらアーティストやら芸人やら、アイドルではない人間のアイドル視が進んでいる気がする。ファンのかたちがすべからくアイドルファンに寄っているのではなかろうか。(現に『アイドル実況者』なんて言葉もある)アイドルファンが悪い訳はないけど、黄色い歓声をあげうちわを振りグッズに万冊を叩きつけることだけが応援だろうか。彼らはそう見られるためにこの活動をしているのか。

・絵の勉強をしようと思って本とかを買っている。ほんとは絵の大学に行きたかった。才能がなくてさっさと諦めた。今の大学を志望したのは秋ごろだ。心底終わっている人間だと思う。受験当日にミニオンの映画とか見てた。ミニオンズ、プリクラ撮る系女子が好きなイメージあったけど実際に見てみたら結構面白いですね。

・日記アプリを始めて二年が経って、昨日突然すべての日記が焼失し『ようこそ!』の文字が表示された。漫画とかで冷や汗がドッて出るやつ、あれってこういうことか~。結果再ログインしたら直ったんだけど、あまりに突然だったからやめてよ~と思った。賃貸なのであまり騒ぎたくないのだ。

・ずいぶん大人になったと思う。昔の日記はかなり恥ずかしい。だから本当に、別のブログとかに引っ越していいのかもしれない。まだわかんないけど、そうだとしたら、昔の私とはここでお別れだ。あの日人間全てを恨み、憎み、呪い、死の縁に立った私よ。さよなら私の苦しみ。さよなら私の生き地獄。私はあたらしい地獄で待っている。